入院中の日記を元に記します

ゆうべは1時過ぎと4:30にトイレに起きたけど、よく眠れました。

今朝は、教授総回診でした。
初診時、担当して下さった、教授先生。
でも、白い巨塔のように、えらそうに教授先生が先頭立ってって雰囲気はまったくなく、
逆に教授先生が、和やかな雰囲気で他の先生方に混じってるって感じでした


そして、明日の退院に向けての診察がありました。
内診が恐怖でした。。。
痛くはなかったけど

そして傷のテープ、全部剥がされました。
うっそ~~~~
この状態で、シャワー浴びて、ちゃんと石鹸つけて洗ってくださいって。。。。。
うっそ~~~~
。。。怖い。。。
そして、今日、今夜トラブルがなければ、明日退院予定となりました。
そのためにも、ちゃんとシャワー浴びて何事もないかを確認しないとだめなんだそうです

部屋に戻って、意を決して、恐る恐る、鏡で傷を見てみました
おへそは、テープ貼ってあった時よりも痛くなさそう(苦笑)


その後、主治医の先生を探してナースセンターに。
診察時には、ゆっくり話せなかった、退院後の生活について聞いてきました。

お風呂はシャワーのみ。感染症が怖いので。
そして、セックスはだめって。
そんなもん、絶対にしませんよ~って震えて言うと、
「しちゃう人がいるんですよだから言うんです」って。
二人して笑っちゃったけど、お~~~びっくり

本当に、本当に、話しやすい先生です。
私の性格も、しっかり把握してるようです(苦笑)
心配性で、不安屋さんで、痛みにちょ~~弱い


昼食後は、少し横になりました。

歩け歩け、動け動けと言われ、一日のノルマなんて言われて、一生懸命に歩いたり
それで、看護師さんに褒められて、またまたその気になって歩いたり。。。
でも、先生に、動くことは大事だけど、やっぱりお腹の中を切ってるんだから、休む時は休まないとと、言われ、
真面目な私は、即、言うとおりに(苦笑)

ウトウト(_ _*)zzz.。o0O○
その間に、夫が来ていました

そして14:00シャワー。
いっぱいいっぱい泡立てて、傷に手が触れないように泡でさ~っと洗ってみました。
ん。。。なんとかいけるかも

(先生が大丈夫だって言うんだから大丈夫なのに


夕食の時間までがやけに長くて、ジャニーズのテレビ観ながら過ごしました。

今日は、4人部屋に私一人です。
他の方々は、外泊です。

夕飯後もテレビを観ながら過ごし、今夜寝れば、明日は退院だ
と、それを考えて元気を出します


熱 37.5前後
(やっぱりまだ熱はあります。。。。。)

IMG00403
朝食
8枚切り食パン2枚
ブルーベリージャム
枝豆とチキンのクリーム煮
ミニサラダ
バレンシアオレンジ
ヨーグルト







IMG00404昼食
ご飯150g
エビフライ(ノンオイル) 胡麻キャベツ添え
ふきの煮物
華風和え










IMG00406
夕飯
ご飯150g
牛肉と野菜、豆の煮物
かぶの煮物
青梗菜と白菜の二色浸し









もちろん、朝、昼、夕、完食です